【ヲタク備忘録】

ただのオタクのひとりごとです。

コスメを食べた私がメイクを語る話

こんにちは、みみたです。

外が雪で寒いので、暖房をつけて半袖でアイス食べながらブログ更新してます。

 

そんな奴がメイクを語るな!!という方は今すぐUターンしてください。はい、今!!!!

(嘘です...最後まで付き合って...)

 

とはいえ、実際メイクにこだわりがある人とかデパコスが好きな人とかは多分全然参考にならないと思うんですけど、もし良かったらオススメのメイク方法とかデパコスでもオススメブランドあったりしたら、コメント等で教えてください…

 

ということで本題。

メイクにかける時間と費用なるべく少なくしたくない????問題についてです。

なんといってもオタクは、お金も時間もかかる。

でも自分自身が明らかにボロボロでも困る。

 

どうすればいいんだ???

 

 

 

安心してください。

世の中って割とオタクに優しいので(?)プチプラでもなんとか顔が作れるくらいのものは揃うんです、本当に。

 

ということで、私なりのメイク道具をダバダバと広げていきたいと思います。とりゃ。

 

f:id:pink-m-0113:20180321120642j:image

 

ほんとにプチプラで揃えてるので、

「あ!これ見たことある~!!」

っていうのも多いと思います。

だからまぁそれを買うか迷ってる方にレビューくらいの気持ちで見ていただいたらな~と思いながら書かせていただきます。

 

まずはコチラ

f:id:pink-m-0113:20180321121128j:image

無印良品ベースコントロールカラー

 

いわゆる化粧下地ってやつです。

(イエローは使ったことなくて分からないんですけども...)

ピンクは、通常時でも

なんか顔色悪くない...?

と心配される幸の薄い私が、健康そうに見えるくらいなので、本当に血色が良く見えます。

ブルーは透明感が増す感じだったんですけど、割と元から白い子とか顔色悪い子はオススメしません...本当に幽霊みたいになるよ...

 

伸びもいいんですけど、塗る時は化粧水とちょっと混ぜて手で塗るようにしてます。

あと今見たら、UVカット効果とか植物なんたらエキスが入ってるらしいので、それで879円は安くないですか...???

 

 

...で次なんですけど、

個人的に肌が呼吸できなくなる感じが苦手でして。なんかいいもんないかな~と思って見つけたのがコチラ。

f:id:pink-m-0113:20180321122839j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

...そうです。オタクの味方、キャンメイク

 

顔がね...本当にサラサラになるの...(震え)

 

いや本当に助かってます、いつもありがとう。

しかも、@cosmeっていう化粧品レビューのサイトでも1位を取ったような子です。

迷ったらとりあえず買ってみて損は無いよ...!!(たしか1000円でお釣りくるしね...)

これ私的にすごく使い心地がいいんですけど、注意したいのが2点あって。

 

☆色を間違えない

☆床に落とさない

 

色は去年(?)に追加されて4色展開になったんですが色間違えちゃうと、不自然感がすごいので

買うときは絶対1回試すことがオススメです...

 

もう1つは床に落とすと割と簡単に粉砕しちゃうので気をつけようね…ってことです。

(そんなバカ、私しかおらん)

 

...はい、次~~~~!!!

f:id:pink-m-0113:20180321124821j:image

MAJOLICA MAJORCAラインマニア〜

 

泣く子も黙るマジョマジョだよ!!安いのにパケがかわいいマジョマジョ様だよ!!!

 

これのピンクブラウンが死ぬほどかわいい。

めちゃくちゃナチュラルなのに、細かいラメが入ってるから目がキラキラに見えるんや!!

粘膜に引かなくても目が大きく見えるし、ペンシルタイプなんだけど、スルスル〜って書けるんです!!!!天才か!!!!!

 

これも1本950円だし、本当にかわいいからとりあえず店頭で見てみてください...

 

続いてもマジョマジョ様なんですが、これもしんどい。

f:id:pink-m-0113:20180321125729j:image

MAJOLICA MAJORCAシャドーカスタマイズ〜〜〜〜(ドラ〇もん風)

 

まずマジョマジョはネーミングセンスがしんどい。

 

このピンクに貴婦人ってつけるんだよ!?!?何食べて生きてきたらそんな名前思いつくわけ!?!?しんどいな!?!?!?

 

で、そんな感じのゴージャスでマーベラスなお名前をつけられた12色(多い!!)のアイシャドウが1色いくらだと思う....?????

 

500円です...(震え)

 

これは買いでしょ(真顔)

めちゃくちゃ発色も良いし、単色なので

「この色試したいけど、他が捨て色だしな~」

とか思う必要がないんです…すごい...

 

でも、単色買うのめんどくさいし初めから何色か入ってるのが欲しい!!って人にはコチラ。

f:id:pink-m-0113:20180321131745j:image

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ〜!

これの03 アンティークテラコッタっていう何やら美味しそうな名前のやつがすごいんです。

 

捨て色がない。

 

ラメラメしすぎてないから普段はブラウンだけでも使えるし、ちょっと派手にしたい時はボルドーの方を使ったり...とか出来るという強さ。

それでいて何円だと思います...?

 

ななひゃくはちじゅうえん。

 

強すぎ...780円で可愛い色が手に入る時代...ありがとう........!!!!

 

そして最後もキャンメイクです。

f:id:pink-m-0113:20180321133238j:image

リップティントジャム〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

名前がもう美味しそうですよね...。美味しそうなんですけど、ここで白状しないといけないことがあります......。

 

ごめん、ちょっとだけ食べたことある。

 

...いや、引かないで。

なんか美味しそうだったら1回トライしてみたくなるじゃん???

 

...人間だもの。(みみを。)

 

で肝心のお味は美味しくなかった(むしろ苦かった)ので、みんな口に入れるのはやめておきましょう。

 

とはいえ、これの02 マンゴージャムがすごく使えるんです。

一見明るすぎるように見えるけど、これを少しだけ塗ってから上に03 プラムジャムとか他の手持ちリップを塗るとあら不思議。

 

発色がよくなってる...(白目)

 

専門的なことは分からないんですけど、なんかすごい血色が良くなるので、これはオススメですね...。

しかも1本650円という破格...買いでしょ...。

 

で、ここで

「本当にこれだけでメイクしてるの?」

って思った方いると思うんですけど、

 

正直まぁそんなことはないです(白目)

 

とはいえ、その他のメイク道具もインテグレートとかKATEとかお高いもの使ってるわけじゃなくてですね(汗)

 

本当に自分が初めてメイクに関心を持った時から今まで使ってるものとして、とりあえずこれがあったら最低限顔は作れるぞ!!というものなので、この記事を参考にメイクをしてみて、プチプラとかデパコスとか自分のお気に入りを見つけられるお手伝いになったら、と思います!!

 

わたしも高2までメイクとは縁のない人生だったからさ...まだまだ何かあったら教えてください...(土下座)

 

ということで今日はここまで〜!!!

寒いけどハッピーオタクライフを送ってね!!

ジュンフィが今日も美味しいものを食べられていますように〜〜〜!!!