【ヲタク備忘録】

ただのオタクのひとりごとです。

友達作リノススメ(in 大学)

こんにちは、みみたです。

入学して1週間半が経って友達が少しずつ出来ました。毎日ごはんは色んな子と食べてます、1日5食くらい(ストレスで)

 

まぁタイトルにもした通り、コミュ障だけどなんとか東京にある女子大で、たくましく生きています。

 

そして中高6年間女子校で、大学4年間も女子大ということで、女に囲まれた生活10周年になることが決まってしまいました。すごいな。

 

まぁ女の子ばかりだと初めは警戒しあってるんですけど、1週間ほど経つとアホみたいにうるさく盛り上がれるし共通の趣味がある子も見つかるので案外コミュ障でも馴染みやすいんだよね。

 

なによりね、共学出身の子とか気さくな子多くて、話しかけてくれたりするんだよ!!!天使???むしろ女神かな????

 

とはいえ初めの数日間は本当に辛かった。

 

毎日行きたくなさすぎて電車でお腹痛くなってたし、寝る時は明日台風が来ないかなとか思ってたくらいです(真剣)

 

でも何とか今はやっていけてるので、この数日間で学んだコミュ障でもスムーズに友達を作れる方法というものを反省を交えて話します。

 

①#春から〇〇は有効活用する

②イニシャル付きのものを装着すること

③優秀な先輩の連絡先は絶対入手する

 

まず①について。

 

わたしもな、バカにしてたんよ。

 

#春から〇〇ってなんだよ。

そんなのしなくても本当の友達はあとからつくれるだろwwww(イキり)

みたいな。

 

確かに本当の友達は作れないかもしれないんですけど(おい)

入学前に分からないことを話せる or 入学式の日に退屈しない

という点で、案外やっていた方がいいかも...と個人的には思いました。個人的にはね!!

 

私は入学してから知ったんだけど、LINEで学部のグルとかあって、そこにレアな情報を共有してくれていたり、ぽけーっとして聞いてなかった話←を流してくれたりしてたんですね...(白目)

 

ということであのタグは割とオススメです(真顔)

 

はい、次②~!!

 

イニシャルの入ってるものを活用する、は案外地味なようで使えるんです、これ。

 

 

新学期になると名前教えてもらっても、

 

「あれ...誰だっけ...あの子...え~っと...

 

ってなること多いじゃないですか。

 

でもイニシャルついてるものなら、ちらっと相手も覗いてヒントに出来るし、なにより女の子特有の、

 

「え~!!なにそれかわいい~☺️💖」

 

から会話が始まったりするから、めちゃくちゃ便利~!!

 

はい、最後~!!

③(優秀な)先輩の連絡先をGETする📱!!)

 

これが1番難関かもしれませんが、絶対やっといた方がいい。

 

飲みサーを避けたり、履修のやり方をおしえてもらうには経験者に聞くのが1番だよ...

ただし注意点としていえるのは、

 

優秀な!!!人を選ぶことです

 

優秀っていうと語弊があるかもしれないけど、先輩によっては全然情報持ってなかったり、有益なこと教えてくれなかったりするんで😡😡😡全く困ったもんだよ😡😡😡

 

ということで大学生活は、初めはめちゃくちゃ疲れるし色々なことが立て込むけど、慣れてきたらすっごく楽しいです。ほんとだよ!!!

 

課題とかバイトとかサークルとか新しい環境に慣れて友達たくさんのハッピー大学生活を皆が送れますように~!!!

 

ジュンフィ明日も美味しいもの食べるんだよ~!!明日も幸せであれ!!