【ヲタク備忘録】

ただのオタクのひとりごとです。

同担拒否の話 パート2

こんにちは、みみたです。
最近朝からお弁当と腹筋を始めました、えらいぞ私。

f:id:pink-m-0113:20180427085857p:image

 

さて、今日は同担拒否の話パート2です~!!
いえ~い!!!(誰)

 

パート1をあげたあと、割と反響があったりコメントをもらうことがあったので追記みたいな感じで聞いてください(^-^)

 

ちなみにパート1はこちら👇🏻

同担拒否について語る話 - ぽんこつオタクと猫と虎

 

いや、あのあと1番多かった反響はDMとかにこっそり

じつは私も同担拒否なんです😢💦

とか

同担拒否なんですけど、推しの幸せを考えると同担の存在を拒否するのは推しの幸せを否定してるみたいで...😰💦

とかそういうコメントを頂いたんですね

 

 

 

いや、みんなかわいいな!?!?!?!?!?
(バカにしてるわけではない)(断じて)

 

 

ここからは今日もわたしの自論でしかないので、
「ここは違うな」
と思う人は、それでいいと思います。

みんながみんな正しいんだからね!!!本当に!!!

 

まず、

 

同担はちょっとモヤモヤするけど、同担の中ですごい素晴らしいFA(ファンアート)や小説を書く人がいる...自分ってなんなんだ...?同担拒否...??

 

みたいなタイプ😌

 

 

 

好きなように生きろ!!!!!

 

 

 

あ、いや適当に言ってるわけじゃないですよ
だってFAみたり小説読むのが好きって、それはそれでオタ活の一種じゃないですか。

 

別に同担拒否だからって、一切の同担のアカウント見ないようにしたりするだけが同担拒否じゃないし、作品を見て自分が幸せになれるならいいと思うんです。

 

まぁ二次創作自体ちょっとグレーゾーンだから、あまり推奨しすぎは叩かれそうで怖いんだけどね(てへ)

 

 

はい、次~!!

同担拒否だけど、推しの幸せを考えるとファンがいっぱいいることを拒否するのは推しの幸せを否定してるみたいで...😰💦

タイプ~😌

 

 

推しの幸せって何だ????

 

 

いや、わかる。
ここ多分すごい「は?」ってなる人いっぱいいると思う。

 

でも、幸せってなに?って聞かれた時、10人いたら10人の答えがあるように幸せって曖昧じゃないですか。すごく。

 

それと一緒で推しによっても幸せは違うだろうし、

「たくさんの人から愛されていたい」

「自分のことが本当に好きな人に囲まれていたい」

だったら、どっちも幸せとしては過不足ないけれど、周りの愛の加減って変わってきませんか??


それにどっちが本当に幸せなのかなんて、誰にも分からないよね??

 

あとは自分が好きで応援してる推しなら、好きなように応援していいと思うんです。いつものことだけど。(推しと周りに迷惑かけるのはアウトだけどな!!)

 

自分の大切な時間とお金と気持ちをかけて応援してるんだもの、それで苦しくなるなんてもったいないよ。

 

ということで私はどんな応援の仕方でも、周りに迷惑かけたり推しに迷惑かけない応援の仕方なら同じオタクとして全肯定します。(多分)

あ、ただ周りにガン飛ばすのとかは、なしね!!


同担拒否なら自分で避けられるようにスルースキルだけは磨くとか、同志で吐き出せる場所作るとかして頑張って生きようね!!!!

 

また何かあればコメント、DM等お待ちしてます~!!
ではでは、皆さんハッピーオタクライフを!!
ジュンフィ、今日も美味しいもの食べるんだよ~!!