【ヲタク備忘録】

ただのオタクのひとりごとです。

元推しについて語る話❶

こんばんは、みみたです。

 

そんな私なんですが、こう見えて(?)今まで割と色んな界隈を通ってきたオタクなので今日はその元推しについて話そうと思います。

もしその界隈知ってる方いたら、是非話しかけてやってくださいくらいのネタ記事です。

 

簡単にオタク遍歴を書くと、

第1次アニオタ期→第1次ジャニヲタ期→めちゃくちゃ長いブランク→第2次ジャニヲタ期→(ゆるキャラ→地下ドル→ソシャゲ沼)→歌い手厨→現 カラットゥ

 

こんな感じです。

1番長かったのはジャニヲタ期ですかね、多分。矢印の間にブランクとか、短期間にころころ色んなものに手出したりとかしてたのでニワカでしかないものも多いんですけどね...あはは...(白目)

 

ではまず初めはこちら。

 

☆第1次アニオタ。(小3くらい)

まだ痛くないオタクの時。

学校から帰ってくると同時に12チャンネル(テレビ東京)をつけていたあの頃です。

運動音痴な私が小学校時代を捧げて見ていた、あのアニメ...そう...イナズマイレブン...(書き方が既に厨二卍)

 

いわゆる青春サッカーアニメなんですが、キャラが性癖に刺さる子しかいなくて(血涙)

私のロングヘアの男の子好きを作り上げたのもこれが原因。(推しは風丸一郎太くんでした)

f:id:pink-m-0113:20180404213238j:image

 

むしろ同世代の腐女子の入口の半数ここだと思ってますもん、うん。

本当にレベルファイブっていう会社は罪深いです...妖怪ウォッチとかもこの会社だしね...

 

☆第1次ジャニヲタ期(小6くらい)

アニオタ期と被ってることで分かると思うんですけど、この時は茶の間で見てたくらいのオタクでした。オタクでもないのかな、なんだろ。

 

まぁでも聞いたら分かると思います。この時ハマってたのはでした...

 

女の子の大半は、プリキュア櫻井翔くん通るよね!?(偏見)

 

そんな感じでノリで櫻井くんにハマってたんですよ。

でも色々テレビ見てるうちにちょっとずつ変わって。初めての推し変ってやつです、はい。

 

ちなみに誰に推し変したと思います??

 

 

...ニノ

...二宮くんです。

 

昔見てた「山田太郎ものがたり」の再放送をやっていたかなんかで見てコロッといっちゃったんですよね。

まぁでもそんなにこの頃は入れ込んでなかったので、ただの茶の間オタクでした😇

 

とりあえず今日は第1次アニヲタ、ジャニヲタ期の説明だけで済ませます~!!

 

本腰を入れてヲタクを始めたのは、長いブランクを越えてからなのです...うっ...

 

もし心当たりがあるぜ…元同志やったんやな...みたいな方いたら声かけてやってください😌💭

 

~おまけ~

ジャニーズのグループごとに私の好みを当てるクイズ~!!いぇ~い!!!(誰も望んでない)

 

全く推してたわけじゃないんですが(←え)、誰が好きそうか暇つぶしに当ててみてください~!!

 

KinKi Kids

V6→

TOKIO

関ジャニ

Hey! Say! JUMP

NEWS→

 

チョイスが古めなのは、今のJrが全くわからないからです!!キンプリもSixTONESも知らんのじゃ!!ごめんな!!!!

 

 

~こたえあわせ~

KinKi Kids→剛くん
V6→森田くん
TOKIO→松岡くん
関ジャニ∞→安田くん
Hey! Say! JUMP→八乙女くん
NEWS→小山くん

 

〇〇くんとか呼ぶの死ぬほど恥ずかしかったんですけど、なんて書いたらいいか分からないのでとりあえず〇〇くん呼び表記にしました...

 

セクガルで松島聡担当のリア友によると、私のタイプは

 

☆地黒

☆体格がいい

ぽんこつ

☆ロン毛の時期がある

らしいです。

 

...ちょっとまて、ジュンフィじゃんかよ。

 

 

明日もみんな花粉に負けず、ハッピーオタクライフを過ごしましょう~!!

ジュンフィ、明日も美味しいもの食べてくれよな~!!